Amazon(アマゾン)で、いつでも最大10%割引で購入する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Amazon(アマゾン)のプライムセールが話題になっていましたが、良く見てみると安いものはもちろんあったのですが、全般的には割引率が低く、物足りない内容ではなかったでしょうか?

テレビコマーシャルも導入するなど「気合が入っているな~」と私も注目してましたが、何も買わずに終わってしまいました。

ところで、Amazonで購入するときに、いつでも最大10%引きで購入できることはご存知でしたか?

誰でも利用可能で、知るか知らないかの差で数パーセント得になりますので、是非、参考にしてください。

 

amaten(アマテン)でギフト券が最大10%OFF

amaten

amatenのトップ画面

 

割引ギフト券サイト「amaten(アマテン)」

https://amaten.jp/

 

上のサイトでAmazonの割引ギフト券を購入することができます。また、Amazon以外にもiTunes、GooglePlay、LINEへチャージするためのギフト券も購入できます。

ただし、AmazonとiTunesは頻繁に出品されていますが、GooglePlayとLINEはたまに出品される程度です。

昔から駅前にチケットの割引販売をしている店舗がありますが、そのインターネット版となります。券面の受け渡しがあるわけではなく、番号の受け渡しのみなので、取引もインターネットのみで完結し、慣れれば10分程度で取引終了しますので面倒でもありません。

 

画面の見方

amatenギフト券情報

amatenのギフト券の例

このギフト券の見方ですが、3,000円Amazonギフト券が6%OFFの2,820円で購入できるということです。残り2点在庫があります。

気になるエラー部分ですが、購入したけど、Amazonに登録したら使えなかったものが、457点あったということです。多いですね。

ただし、エラーに関しては心配はありません。購入してから、Amazonに登録して使えないと判明した場合、購入してから30分以内にamatenにエラー報告をすれば金額が返金されます。30分を過ぎてしまうと返金を受付してもらえないので、注意してください。

割引率については、6%前後が多いです。稀に8%割引もあります。割引率などは出品者が決めることなので、大量に販売したい人や高額のギフト券を売りたい人がいるときには割引率が高くなることがあります。

 

ギフト券の購入方法

ギフト券の購入方法を簡単に紹介します。詳しくは本サイトでご確認ください。

  1. amatenに新規登録
  2. amatenに入金(銀行振込のみ)
  3. 購入するギフト券の選択
  4. 購入ボタンの押下
  5. ギフト券の番号をAmazonへ登録
  6. 取引確定の押下(30分以上で自動押下)

 

2の入金については、いまのところ銀行振込しか対応していないです。amatenへの振込先として選択できる銀行は、ゆうちょ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行となります。

上述の同じ銀行口座がありインターネットでの入金ができる方は、週末など関係なく、振込したら即時反映(amatenの確認が数分かかります)されますのでギフト券もすぐに購入できます。同じ銀行口座を持っていない方は平日にあらかじめ振り込んでおく必要があります。

5の取引確定の押下については、ギフト券がエラーになった場合には、押下する前にエラー報告してください。押下した場合や30分以上たった場合には、取引確定となります。

 

まとめ

ほかのネットショップのように、サイトを経由するとポイントが沢山付与されることは、Amazonの場合はないですね。(私が知らないだけで、あるのかもしれません。)

でも、amatenを使えば、今回紹介したとおり割引で購入可能です。

amatenも2015年7月で50万件の取引実績となりました。インターネットでの取引だと不安もありますが、この実績数を見れば安心できるのではないでしょうか。

実際に私もよく利用していますが、これまで不都合などはありませんでした。

 

皆さまのお役にたてれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。